特におすすめしたいWeb小説一覧

【小説家になろう】必ずはまる!おすすめ女性主人公ファンタジー6選

小説家になろう女性主人公おすすめ

どうも、朝昼晩小説家になろうでなにか読んでるWizです。

あなたは小説家になろうやカクヨムでWeb小説を探すとき、どんな条件で探していますか?

ファンタジー、ヒューマン、歴史など、検索機能にふくまれていれば簡単に探すことができますが、それ以外だとちょっと手間がかかったりしますよね。

今回は、そんな条件の一つである「女性が主人公」のWeb小説を紹介します。すべて実際に読んでおもしろいと感じたものです。小説家になろう以外の作品もありますよ。

興味のあるWeb小説があれば、ぜひ1話をのぞいてみてください!

おすすめファンタジー作品6選

Web小説は男主人公ものが多いです。試しに小説家になろうで、「女主人公」で検索してみると5200件ほどでした。それ以外だと54000件ほどあります。

明らかに女主人公の方が少ないことがわかりますね。私がおすすめする小説を紹介します!

白虎戦舞(作者:D・W・W)

完結 個人サイト バトルロワイヤル

5人の女子小学生を中心としてくりひろげられるダークファンタジー。現代を舞台にお互いに譲れないものをかけて力を求めます。

それぞれの境遇が悲惨なことにくわえ、望みのため過酷な戦いにその身を投じる姿に一気に読んでしまいました。殺し合いとはどこまでも自分のエゴを押しつけること。衝撃的な作品です。

ダークファンタジーが好きな人におすすめしたい作品です。女の子たちが見ている世界に魅力されながらも、息がつまってしまうでしょう。

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選

DARK QUEEN(作者:D・W・W)

完結 個人サイト 戦記

クランツ王国に平和をもたらした女王クラナ。謎につつまれた彼女の生涯をたどる戦記ダークファンタジー。

人は人を主観的にしか見れないものですが、客観的に見ることをきりつめていくとここまでになるのかと魅せられた作品です。はたして人に存在意義なんてあるのか、そんなことまで考えてしまいそうな良質なダークファンタジーでした。

異世界や戦記物が好きな人ははまるだろう小説です。作者のこだわりがつまっています。

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~(作者:香月 美夜)

完結 書籍化 漫画化

本が大好きな主人公。しかし識字率が低く、さらに本が少ない世界に転生してしまいます。本が読めないなんて耐えられないと、野望のため爆進していきます。

チート能力なんてありません。ひたすら地味に、野望をかなえるため試行錯誤していきます。しかしそれがいいんです。これぞ真のハイファンタジーなのではないでしょうか。

677話で完結済み。読み始めるのに少し覚悟がいりますが、はまれば毎日の楽しみが増えることまちがいなしです! くれぐれも時間を決めて読むことをおすすめします。Amazonプライム会員はコミック1巻を無料で読めます。

Kindle Unlimitedで書籍版1,2,3巻、コミック版1,2巻が読み放題になっています。

特にコミック版がキャラや作品の空気感にあった絵柄で、表情豊かでかわいいマインにもっと本作が好きになりました!

Kindle Unlimitedは30日間無料体験登録ができます。それ以前に解除したらお金もかからず、すでにAmazon会員の人はワンクリックでスムーズにはじめることが。ぜひチェックしてみてください。

  Kindle Unlimited初回30日間無料体験をチェックする

Kindle Unlimitedで読める小説家になろう作品Kindle Unlimitedは小説家になろう書籍化・コミカライズ作品を読むのにかなりおすすめ!

魔王就任 【討伐編】(作者:市太郎)

完結 OL転生

現代で死んでしまったあと、なぜだか異世界で魔王に就任してしまった彼女の物語。のんびりやってたら、なぜか勇者が討伐にやってくるみたいです。

現代人だった魔王と、異世界の論理をかかげる勇者の落差が笑えます。王道だからこその楽しみがありますね。過保護な四天王たちもキャラがたっていて、魅力的でした。

「勇者と魔王」という言葉にピンとくるものがあれば、ぜひ読んでみてはどうでしょう。スラスラ読めちゃいますよ。

神と世界の死亡遊戯(作者:旭)

連載 転生

心に傷をおった女神が、赤ん坊として人界に転生。しかし、彼女は生まれたことが奇跡なほどの虚弱体質でした。天界の思惑と、家族の愛情にはさまれ彼女は何を選ぶのか。

主人公の愛情深さが良い面にも悪い面にもでています。自分の身を犠牲にして得た周りの幸せは本当に幸せと呼べるのか。風邪一発で死にそうな身に転生した女神は、何を感じどう生きるのか、読み始めたらとまらなくなりました。

あと少しで完結というところまで来ています。更新の再開を一番願っている作品です。

しにこん〜死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい〜(作者:ぶんが秀徳)

更新停止 婚活

死の神の巫女マリアベル。百年の一度の神話祭をひかえシリアスな空気がただようなか、彼女は唯一人秘めたる情熱をもえあがらせていました。

かつてこれほど笑いがとまらないシリアスファンタジーはあったでしょうか。やってることはシリアスで重々しくもあるのに、笑いがこらえきれないという矛盾。このつきぬけ具合、大好きです!

とにかく1話だけでも読んでほしい。きっとギャップが激しすぎるようでなんだかそうでもないように思えてくる彼女に夢中になってしまうでしょう。239話で更新がとまっていますが、章ごとにわけられているのできりのよいとこまで読みすすめられます。

ごめんね、お兄様!(作者:かんなぎ)

完結 悪役令嬢

前世で何もできないまま病死した少女が、大好きだった小説の世界へ転生。大好きなキャラクターである兄のために奔走します。

つきつめた物語に涙が出ました。今度こそ意味のある生を求めるあまり、前世の記憶に囚われた自覚もないまま、悪として過ごしてきた主人公の生き方にどうしようもなく苦しくなります。

タイトルから想像もできないほど情緒あふれる文章に、作者さんのファンになりました。28話完結済みで一気に読みすすめられます。

主人公が変わると感じ方が変わる

これまで読んだ中で印象に残っている女性主人公のファンタジー作品を紹介しました。

同じような世界観でも主人公が男性じゃなく、女性なだけでファンタジー的な共感の仕方は少し変わってくるように思います。

設定一つで感じ方が変わってしまうのも、Web小説にかぎらずいろんな作品の魅力だと思います。気になった作品があったら、ぜひ1話を読んでみてください!

小説家になろうに関する他の記事

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選おすすめ歴史ウェブ小説おすすめの歴史系Web小説16選!【小説家になろう】小説家になろうおすすめ短編作品小説家になろう好きにおくるジャンル別おすすめ短編小説40選

6 COMMENTS

匿名

女主人公物のなろうなら「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい、も傑作なんでお薦めですよ。

返信する
Wiz

コメントありがとうございます!
読んだことないので、次読んでみます。教えてくださりうれしいです!

返信する
Wiz

コメントありがとうございます!
読み始めてみました。おもしろそうな作品ですね。
なろうも作者さんもすごい!

返信する
匿名

読み物を探していて、こちらを見つけました!解り易い紹介文とWiz様の感想のおかげで、知らない作品を身近に感じられますし、とてもわくわくします!
私からもひとつだけ作品をお勧めさせて下さい、
少女マリーと父の形見の帆船
船と港を舞台にした海洋ファンタジーシリーズ物です、主人公の女の子がたくましくて格好いいんです。

返信する
Wiz

うれしいお言葉ありがとうございます! 思い入れある記事なのでとてもうれしいです。
おすすめ作品読み始めました。すてきな作品をありがとうございます!なろうは本当にいろんな物語がありますね。

返信する

コメントを残す