特におすすめしたいWeb小説一覧

プレゼンツールはPCでマンガを読むのに最適なツール!ページ送りが指だけでできるように

パソコンでマンガを読むとき、いちいち矢印キーを押すことに面倒くささを感じる事がありませんか。

私はめちゃくちゃあります。

そうは言っても他にページ送りする手段はないのだからしょうがないことだと思ってました。

しかし諦めきれず何か方法はないかと色々試していたとき、昔大学の講義で手を開けてプレゼンするために買ったリング型プレゼンツールでページ送り操作できることを発見しました。

長年面倒くさく感じていたことを解決できる大発見です。

私と同じく普段パソコンでマンガを読んでる人にぜひ試してもらえたら。実際使っている商品がこちらです。

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1
コクヨ(KOKUYO)

Google Chrome のKindle ブラウザ版と、Kindle アプリで動作することを確認しました。動画で実際のページ送りの様子を載せてみます。

使い方は簡単。

付属しているUSBをパソコンへセットするだけです。

そして、真ん中の「NEXT」ボタンで次のページへ、右隣の「BACK」ボタンで戻れます。他のボタンは操作できませんでしたが、元がパワーポイント用なのでページ操作ができれば問題ありません。

フィンガープレゼンターの写真
他のブラウザページでも使える

通常のブラウザでNEXTボタンを押すと、SPACEキーと同じく下部へスクロールされました。BACKボタンは逆の動きです。だらだらTwitter見るには最適な機能かも。

ちなみにモニターへ映っているマンガは、稲井カオルさんがTwitter に投稿したマンガをまとめた無料で読める短編集です。クスッと笑える4コマストーリーがつぼにはまりました。

もっと読みたくなったら、稲井さんが商業誌で書かれてる「そのへんのアクタ」もぜひ。シリアスだと思ったらクセになるコメディーで、とってもおもしろかったです!

自分の環境にあったツールを使って、快適なマンガライフを送りましょう!

コメントを残す