【随時更新】最近よかったなろう小説や映画

2019年に買ってよかった5つのもの

2019年買ってよかったもの

Wizです。2019年もいろいろなものを買いました。

今年は大きな買い物は少なく、本当に必要なものだけを買ってきたように思います。

振り返りも兼ねて2019年に買ってよかったものを5つあげてみます。どれもよいものだったので、びびっとくるものがあればぜひ見てってください。

ミズノ ウォーキングシューズ LD アラウンド

今年買ってよかったものNo.1です!

毎日使う靴は相性がとても大切。私は難病でちょっと歩きづらさがあるので、なおさら靴選びは時間をかけて慎重にやっていました。

そんな中で見つけたのが、ミズノのウォーキングシューズ。以前はオールスターズのスタンダートなコンバースを履いていたんですが、段違いに歩きやすくなりました。

足がしっかりつつまれ、厚すぎずうすすぎないソールで毎日快適に歩くことができるようになりました。メッシュなので重くはなく一体感があります。

特によかったのが、ファスナーがあること。着脱がスムーズにできるので、時間短縮になり、ストレスが減りました。

歩きやすい靴を探している人に、ぜひ一度お店で実際に試してみてほしい靴です。

今本気でこのウォーキングシューズシリーズを、一生履いていこうと思っています。

Anker PowerCore Fusion 5000

USB充電器とモバイルバッテリーが一体となると、めちゃくちゃ便利です。

コンセントに差しながら、USBケーブルでスマホを充電できます。

出かけるときもこれにケーブルをつけて持っていけばスマホの充電に困りません。

辺境の老騎士バルド・ローエン

今年買っておもしろかった漫画!

小説家になろうで連載されていた小説が原作の作品で、引退した老騎士が美味しいものを求めて旅しながら、たくさんの冒険に巻き込まれていきます。

食徳の高さとも言いたくなる、人民の騎士の姿がとても魅力的であっというまに魅力になりました。

まだ6巻なので、ぜひ1巻を読んでみてほしい作品です。

辺境の老騎士漫画版をアルのコマ機能で紹介する辺境の老騎士漫画版のたまらない魅力を10個のコマで伝えたい

着圧ソックス

2019年アメリカまで行く用事があり、行きでむくみがひどかったため空港で買ったのが着圧ソックスでした。

それまで存在自体を知らなかったんですが、長時間のフライトには欠かせないものです。ほどよく加圧してくれて、むくまないようになりました。

もちろんときどき歩くことも大切ですが、着圧ソックスとあわせると降りた後の疲労感がぜんぜん違いました。崩れ落ちそうな感じから、まだ行けるっ!感じに。

今では、新幹線に乗るときも必ず履いています。

アオアシ

今年最高にはまった漫画です。

Jリーグのユースを舞台に、俯瞰の目をもった主人公の成長がえがかれます。

この漫画のなにがいいって、読んでいると熱い情念がぐわーっと伝染してくるのがたまらないんです。

サッカーかける想いが、家族やチームメイト、ライバルなどたくさんの人の存在からどんどん研ぎ澄まされていくことが伝わってくるようでなんども鳥肌が立ちました。

サッカーを知らなくてもまったく問題なく楽しめます。ぜひ一度読んでみることをおすすめしたい漫画です。

2019年にできてよかったこと

2019年もよいものが買えてよかったです。

購入とは違いますが、2019年にやっと念願の記事を書くことができました。長年ずっと読んでいた小説家になろうのおすすめ作品をまとめた記事です。

読んでよかった!小説家になろうおすすめ作品読めてよかった!本当におもしろい小説家になろうおすすめ作品60選

2020年もよい買い物ができたらなと思います!

コメントを残す